今日は習志野市医師会の総会・・・、ここは医師会そばの交差点、昨日の無線訓練はここの大おにぎりでした。
習志野市の誇る医療と保健の中心、保健会館ビルディング、夜だと素敵に見えますね。
そして道路を挟んで向かいには保健会館別館・・・、子どもたちの健康診断はこちらで行われ、また2009年の新型インフルエンザワクチンをうったのもこの施設でした。残念なことにもう少しすると取り壊される運命の、歴史的建造物です。
今日の夕食はこれ、最近メタボが気になっていましたので、野菜サンドイッチ・・・、これで腹囲は少し減るのでしょうか。
会の進行は谷津で内科小児科診療の蒔田隆先生・・・、
名議長の秋津で婦人科診療の神崎先生・・・、
堀部がこの1年間の医師会の活動報告とこれからの幾つかの課題を報告しました。口を真一文字に結んでいるのは、必ずしもこれからの活動が平坦な道ではないことを象徴しています。
袖ケ浦で外科診療の佐藤先生が医師国保での報告して下さいました。
医師会の副会長で済生会習志野病院外科医の山本先生が少し老眼が入ったのか、目を細めてそれぞれの担当理事の仕事ぶりを評価してくれました。
医師連盟の会では議長は津田沼で内科小児科診療の瀬古先生・・・、博識で社会悪が大嫌いな正義派の代表です。
神崎先生が再び登場して、夜遅くまで多くの意見が飛び出し、盛会でした。
さて、春の訪れとともに足元から馥郁(ふくいく)とした素敵な香り・・・、
そこで今日の問題は稀に見る難解です。小屋の下で何やら風に揺らいでいました。
ズームインしてすぐ近くで見ました・・・、こんなにゆっくりしたところと、
接近してギッシリ詰まっています。さて、これは何でしょうか。ヒントは食べ物です。
遅くまでお疲れ様でした。
返信削除習志野市の医師会は、本当に稀に見る団結力がありますね。
一市民として、嬉しいです。
さて、クイズですが、かんぴょうでしょうか?
習志野市医師会の皆さんはとても協力的で頼もしい限りです。さて、かんぴょうは最初からもっと細く、そして長く切れないように向いてから干します。従ってブーブーです。子供の頃に見たことがある人なら、きっとわかりますが…。
返信削除