2018年8月3日金曜日

西日本豪雨災害、お見舞い申し上げます

 青光りする美味しい夏野菜、私はヘタのそばが大好きです。
 そしてイボイボ野菜は見るからに苦そうですね。ゴ〇ヤが前回の答えです。
 さて、6月下旬から7月上旬、梅雨前線が折からの台風7号に重なって山陽地方から九州地方ではとんでもない量の大雨が降りました。高知県ではその数日で1.800mmを越す雨量、それは私の背丈ぐらいどこもかしこも雨が降り注いだということ・・・。
 遠く離れていて、応援に行けないので習志野市医師会では募金活動を開始しました。今回は皆さんからの募金がとても多く集まり、『心の底から応援するよ、大変でしょうが頑張ってね。』という声が聞こえてきます。
 秋津に住む横〇藍ちゃんは幼稚園、お母さんからお小遣いを前借して背伸びして募金箱に入れてくれました。藍ちゃんありがとうございます。きっと優しくて素敵なお姉さんになってくれそうですね。
 パンダのクリームパン・・・。結構おいしいので、あると必ず買います。
 ヤドカリのチョコパン、はじめてお目にかかりました。
 さて、私は誰でしょうか。なんてすばらしいカブトムシパン。
 真上からパシャリしても、黒光りしています。
 そして数日眺めた後で、カット・・・、チョコクリームパンで足をもぎって、角をもぎってもパンの味、お中にはチョコクリームが入っていてとてもおいしカブトムシでした。
そして、皆さんからの募金は習志野市医師会の美人秘書、小〇さんにお届けしました。小〇さんも、医師会から少しでも現地の方たちへ応援のエールが届くといいわと言っていました。習志野市医師会ではこれからも災害応援に敏感な医師会として頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿