2011年12月8日木曜日

今日は産業医の巡視の日です

東京の街中にも秋は満ち溢れ、桜の葉が鮮やかな黄に染まり、これが落ち葉となればやがて冬の到来・・・、









そして細かな雨粒が落ち始めた今日は、工場の入り口にある、ドウダンツツジの橙とその向こうの赤い花が咲き誇り・・・、









近づくとこれは冬の始まりを教えてくれる山茶花の花でした。










まず、工場に入る前にローラーで埃や毛髪をすべて除去して・・・、










この手洗い器機で約1分近くブラシを用いて爪の間まできれいに洗浄し・・・、










最後にエアーシャワーをまんべんなく回転しながら体に浴びて完成。










場内に入ると、『水切りが不良。』と号令をかけ、すぐに拭かせて転倒を防止して・・・、同行する職員は『五月蠅い親爺めー』と思っているかもしれませんが、一切お構いなく指摘・・・、







今日は流れ作業でプチケーキを作っていました。










アップにするとこんなにかわいいサンタの顔が付いていて・・・、










3ケそろって箱入り娘はどこを旅してどんな素敵な女の子、いやもしかするとメタボな髭もじゃ?の口に入るのでしょうか。幸せな旅を祈ります。








そしてお昼は定番のカレーと思いましたら、今日はブラックハヤシライスで玉ねぎの香りがとても香ばしく、たっぷりサラダとミネストローネ風スープ、それにおまけのプチケーキ。今日も仕事をしてお腹いっぱいで帰路につきました。習志野市医師会では産業医担当の医師がいつも相談を待っています。どうぞ連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿