2011年12月16日金曜日

地域医療を担うわ若き医師との懇談をして

11月は日ごろのこころの疲れを癒しに、京都で散策をしました。









嵯峨野は京都の北西、その昔はさぞかし静かなそして寂しげなおもむきを漂わせていたのでしょう、こんな竹林の間を抜けて・・・、







これ程空が透き通り、銀杏の黄とのコントラスとが素敵な輝く空は見たことがありません。







今日はこれからの医療を担う若い医師が我が家を訪ねてくれました。右から整形外科医としての第一歩を踏み出す木村医師、右は循環器内科医としての厳しい世界に飛び込む奥谷医師、そして中央は腎疾患に関心を強く抱いて、どうすれば病気で悩む患者さんを救えるのか、常に前向きなみずき医師・・・、

これからの3人の医師に輝ける未来を託して、比類なき明日を祝す、お互いに盃を空けようではないか。『おい、奥谷君ちゃんと聞いているのか?』
習志野市医師会ではこれからも若くてやる気のある医師を育てていくため、大いに協力を惜しみません。

3 件のコメント:

  1. 医師会のHPで、各医療機関の年末年始の通常時間での診療情報を提供いただけると大変助かります。

    各病院のHPも全て整備されているとは限らないので、それらの病院を統括する医師会にて情報提供をご検討いただければ幸いです。

    返信削除
  2. 会長(香澄)2011年12月27日 12:43

    ご意見ありがとうございます。暮れも押し迫っている中で、可能かどうか検討します。

    返信削除
  3. 会長(香澄)2011年12月27日 21:47

    匿名さんのご要望にお応えするにはどうすればよいかと考えまして医師会では習志野市に医療機関の休日や夜間の診療を伝えてあるので下のHPを開くと掲載されていましたのでよろしくお願いします。http://www.city.narashino.chiba.jp/kenkofukushi/minnnanokennko/kyujituyakan.html

    返信削除