2011年2月27日日曜日

春を探しにトレッキングに行きました



今日は一足早い春を探しに、千葉県の太平洋に面した海岸線から山登りをしました。房総半島の先はポカポカで菜の花が満開。

道端には水仙と桃の花のコラボレーション。



マテバシイの眩しいくらいの白い幹が根元から何本にも分かれてそびえ立ち、




そしてここにもまた枝分かれした木々が生えていて、日常見られる木々とは異なり不思議な光景。


気が付けばお昼タイムでお腹はペコペコ、Yスポーツのスタッフが美味しいトン汁をラジウスの火で調理、いつもはちょっぴり怖い顔で薬の効能を説明している3人の山ガールは、今日ばかりは笑顔で美味しいと連発、婚活の話題に今日も盛り上がり・・・。









津田沼で透析医療に専念されているK先生は診療の疲れを癒され満腹で、いつしか快い夢の中。

マスクを付けているのは風邪のためではなく、スギ花粉接近注意報?





河津桜は満開を過ぎて葉が少し見え始め、外房の春は早く・・・。



ポピーが鮮やかに咲き誇り、下山してきた私たちを和やかに迎えてくれて、


でもこれから怖いのは、この枝もたわわにつけたスギの花粉、マスクでの予防も必要ですが、限界があります。そんな時には習志野市医師会の眼科、耳鼻科、内科の先生に相談して治療を始めてください。

3 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れ様でした。
    昨日は、一足早く春に触れることができ、エネルギーチャージとなりました!!
    菜の花やストックと花畑がとても素敵でした。
    トレッキングの土産に、花粉症を持ち帰りましたが・・
    普段、食べる事に目がない生活ですが、
    しっかり運動して食事するというのは、とっても気持ちがいいです。
    とっても楽しく・美味しいトレッキングになりました☆

    返信削除
  2. とっても素敵なトレッキングになりました!
    しっかり運動して、食事するというのは、気持ちがいいです。
    旅の土産に、花粉症を持ち帰りましたが・・・
    菜の花、ストック畑など春を先取りです!

    返信削除
  3. 今回は千葉の山ということで比較的楽かと思いましたが、なかなかどうして今日になって筋肉痛が起きています。さて、このように体を鍛え、心の奥まで新鮮な空気を吸い込むとまた一段と元気で行動できます。次回は新緑のブナの森林を歩きましょう。

    返信削除