2013年2月21日木曜日

千葉県医師会会長会議に出席

 まだ吹く風は冷たいけれど、陽射しは春の輝きが増してきました。
 部屋の中にも花を活けて、華やいだ気分になります。
 この季節の定番、桃の花はさらに気分が高揚して・・・、
 今日は県医師会の会議に出席しました。私は木曜日は休診日ですが、平日に休めるなんて羨ましいですねなんて時々言われます。でも現実はほとんど会議や意見交換のための打ち合わせが占めています。会長の井上先生は市原市で診療。
 副会長の原先生は安房から駆けつけました、県副会長を務め毎週1日・・・、それ以上に出動しています。
 後ろは船橋市で内科診療の松岡先生、医療連携の理事を務めて、積極的に非常にバイタリティーをもって活動されています。
 この日は脳卒中の千葉県での医療連携を確立目指して頑張ってプレゼンテーション・・・、
 千葉県の衛生部長はH24/08から鈴木さんが就任して、県下の行政の医療における責任者となっています。
 もう少しすると雛祭りです、皆さんはお内裏雛の並び方に関心を持ったことがありますか、向かって左側、人形さんからすると右側に座っています。
この絵には向かって右側、お雛様からすると左側に座っています。何時の頃から座り方が変わってきたのかお分かりでしょうか、どうもそれほど昔ではないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿