2016年4月27日水曜日

仲間がまた一人増えました

 クリニックで熊本地震の募金を始めましたところ、わずか10日で・・・、
 こんなに集まりました。中には背伸びをして小さな子供たちがママから手渡しのお金を入れてくれます。このほか11.000円もの寄付を頂きました。皆様有難うございます。皆何らかの形で応援をしたい気持ちが伝わってきます。
 夜の藤の花は妖艶な雰囲気の舞妓さん風・・・、
 近づいてパシャリ、恥らんでいるようですね。『そんなに見つめないで。』
 さて、今日は新しい仲間がまた一人習志野市医師会にも増えました。向かって左は谷津で内科小児科の蒔田隆先生、右は私・・・、
 そして真中は藤崎で内科消化器科診療を専門とする石原武先生です。お父様譲りの勉強家で明るい先生、これから楽しみですね。
 さて、今日の質問①、この4つの花弁を持つ薄紫の花は何でしょうか?
オデマリにも似ていますが違います。近くによるととても素敵な香り、『深窓の美女』と言うところでしょうか。

2 件のコメント:

  1. またまた習志野医師会が賑やかになったのですね!
    嬉しい限りです。

    熊本の震災、最初の地震だけでは収まらず、きっと不安な日々を過ごされていることでしょう。
    何もできない私ではありますが、せめてこれ以上被害が拡大しないことを祈ります。

    さてクイズですが、ヒヤシンスでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. いつも1番にコメントをして頂き、ありがとうございます。大きな災害で一番問題は、情報を把握して指示をする部署がダウンします。ボランティアに駆けつけたのに受付が30分で終わり、がっくりしている方・・・。一方で1日でも早くヒトの助けを待っている方・・・。一緒に考えましょう。

      削除