2016年10月30日日曜日

平成28年10月29日京葉地区地域医療連絡懇談会を開催しました

千葉県医師会会長 田畑先生のご挨拶
議題の開始、座長は習志野市医師会理事の梶本先生
最初に千葉市医師会からの議題
演者は千葉市医師会理事の小出先生
多言語問診票は興味深く、質問が集中しました
続いて、市原市医師会から「脳卒中患者退院時支援事業(モデル事業)について」
演者は医師会長の中村先生
私が市原市の病院に勤務していた時、循環器疾患の急患をいつも快く引き受けてくださいました
印旛郡医師会は「印旛地域災害医療への対策・取組」
発表は野本先生
成田空港を抱えているだけ、災害医療への取り組みも積極的です
次は八千代市医師会です
八千代市医師会と要保護児童対策地域協議会の連携について
演者は八千代市医師会理事、精神科医の青嶌先生
会場からの質問に身振り手振りで詳細に答えていました

最後は習志野市医師会、演者は理事の新井先生
災害医療におけるアマチュア無線の活用について(4次報告)
今回は画像転送システムの紹介です
 
湖からの日の出
雲が多かったのが残念ですが・・・
山寺では紅葉と緑の葉のコントラストがきれいでした
どこかで見たことのあるようなお地蔵さん
さて、どこで?

本日の懇談会に参加の皆様
1週間の診療を終えブレイクしたい土曜の午後にご出席いただきありがとうございました。
Have a nice weekend



 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿