2017年9月25日月曜日

平成29年9月20日習志野市医師会学術講演会を開催しました。

今回の学術講演会は
千葉大学大学院医学研究院 細胞治療内科学 教授 横手 幸太郎 先生に
「動脈硬化を考慮した血糖・脂質と高齢者糖尿病の管理」についてご講演いただきました。
 座長は糖尿病専門医 徳山内科外科 徳山竜彦です。
 今回は10%増しで非専門医の私たちにもわかりやすく
基礎から臨床まで幅広い内容をお話しいただきました。
食事療法、明日から実行しようかな・・・
 
最後に横手先生を囲んで記念撮影
横手先生、お忙しいなかご講演いただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿