2016年1月14日木曜日

今日は産業医巡視に出かけました

 これはウニ?ではありません。私の好きなドウダンツツジです。葉っぱは一枚もなく丸裸・・・、
 でも枝の先にはもう赤くなって葉が開く準備開始です。はるはもう、直ぐそこまで来ていました。
 今日は工場巡視、パウダースノーに覆われて美味しそうなお菓子が出てきました。
 お姉さん方が眼を書いて・・・、
 可愛らしく口を着けると・・・、
 白クマさんの行列です。
 そしてお家の中ならぬ、スパイラル・フリーザーに入っていきます。
 皆様もこのお菓子がどちらで販売しているのか探してみてください。責任者の方も自分でお金を出して、手に取って味わってみたようです。自分で手を掛けたものの出来栄えを確認する姿勢は立派だと思いました。
そして、今日もお昼は海老コロッケカレーとパプリカ入りサラダ、熱々スープにレアチーズカレーの豪華なもの・・・、5分で飲み込み次の仕事に取り掛かりました。産業医活動は働く方を応援します。ご相談は習志野市医師会までどうぞ。

2 件のコメント:

  1. お疲れさまです。
    やっと冬らしくなってきましたね。
    朝の凍った車の窓や、薄く氷の張った水たまりに、少しワクワクしてしまいます。

    相変わらず可愛らしい白くまさんですね。
    早く食べなくては!

    返信削除
  2. 厳冬の朝は顔もこわばりますが、気持ち良いですね。さて、働く人たちのために今年からストレスチェックというメンタルヘルスの自己診断制度が始まりました。気持ちよく皆さんには働いてもらいたいですからね。

    返信削除