2011年5月15日日曜日

産業医の活動をしていても・・・お腹は空きます



5/12は産業医として工場で作業している人たちが決して怪我することが無いよう、危険な個所をチェックするために巡視します。





『ここは水が少し床にたまっている、滑ると危険だな。』













灯台下暗し、足元は常に危険が漂う・・・。















足元をチェックした後で作業しているところを観察・・・、美味しいロールケーキを作っていました。





 クリームを均一に引きつめて、芯に美味しい素材を並べて・・・





くるりと巻き上げるのがまた大変・・・、ベテランならではの作業です。















な、何て美味しそうなパンダロールケーキ・・・、その時腹の虫が囁いて・・・『もう仕事は一休み、お昼にしましょう。』











お腹が空いたので、工場レストランでお昼・・・、今日はポークカレーを選びました。サラダとスープが付いて・・・、デザートは冷蔵庫に置いてありましたレアチーズケーキ・・・、思わず涎が滴りそうになりました。


食品工場の産業医はとても楽しいひと時です。



今日は5/15の日曜日、たまのお休みはすっかりリラックス・・・。銀座に出かけました。今では日曜日でもお店を開けるようになったワコーです。高級品をそろえています。


クルッと店内一回り。






すぐ隣にあるのは木村屋総本店・・・、いつもアンパンを買うために大勢並んでいます。


ワコーでは何も買えませんでしたが、ここでは思い切り買い物をしました。


『並んでいるアンパン全部、1ケづつお願いします。』

『ああすっきりした。』


家に戻って、美味しいアンパンに思わずアンパンツーショット・・・、楽しい日曜日でした。


皆さんストレスを発散していますか?


もしため込んで自分では解決できそうにないときには、習志野市医師会の心療内科・精神神経科の先生にお尋ねください。

0 件のコメント:

コメントを投稿