2012年1月12日木曜日

今日は今年最初の産業医巡視に行きました

このお団子のような塊は、生地を練って作ったスコーンを並べています。










足元には少しだけパン生地がこぼれていました。これを指摘するのは少し性格が悪いかなと思いましたが・・・、









左足の足元にもあったので、今回も指摘して注意し、これが原因での転倒災害を防止。









焼きあがるとこんなにふっくらしてとても香ばしく、香りが届かないのが残念なくらい・・・、









ミルクのたっぷり入ったロイヤルミルクティーでこのスコーンを味わったら幸せな気分。









次の指摘はこれもわずかな通路の水・・・、











パン生地の乾燥を防ぐジェット・ミスト装置のノズルが下に向いていてそれが水滴となり地面を濡らし・・・、困難ことぐらいいいかなと思いつつも、転倒事故につながる要因は鬼の様に厳しくチェック。







この工場では階段通路もこのように右側通行を順守し、接触による転倒を防ぎ・・・、










通路の交差する個所ではミラーを設置して衝突事故を防ぐアイデア。










お昼はシチューパンバーグとグリーンサラダにコンソメスープでお腹いっぱい。今日は残念ながら美味しいケーキはありつけませんでした。








乾燥して深々と足元から冷える今日は、空を見上げると美しく輝く青空には白い雲をおおう様に、北国から流れてきた黒い雪雲が少し顔を見せて・・・、これからが1年中で一番寒い季節です。インフルエンザに注意してください。習志野市医師会では産業医活動にも力を入れています。

0 件のコメント:

コメントを投稿