2013年5月10日金曜日

眼の前の小学校へ健康診断に行きました

 今日は金曜日、1週間で一番混む日。昼休みなんてありません、診療を終えるともうすでに1時を廻っています。急いで昼ご飯を飲み込んで(まだ食べる時間があればよい方)・・・、小学校の前にはパンジーの植え込みがにぎやかです。
 習志野市では小学校に幼稚園が同居しています。
 児童は午後1時過ぎからお掃除の時間、でもあまりに天気が良いので赤帽の子は脇に箒を抱えて玉網で池の中を救っていました。
 どうやらオタマジャクシや小さなまだ尾っぽが生えているカエルでした。前には赤い小さな金魚がいたのにどうしたのかな、と聞きますと、『烏にやられちゃった』ですって。ウーーン憎らしいやつめ・・・、
 体育館の前でもお掃除・・・、
 2回に昇った玄関前は水をまいてモップで掃除・・・、みな頑張っていました。 ps中には手を抜いている子もいて、子供らしくて可愛らしいですね。
 そしてあまりに健診に夢中になり過ぎて、終わってアー疲れたと言うところです。
小学校の花壇の中にはブルーベリーまで植えてあり、初夏が待ちどおしいですね。医師会では幼稚園から高校生まで健診をしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿