2013年12月8日日曜日

沼津にもアルプスがありました

 仕事ばかりしていると、ストレスがたまります。今日は朝早く出発して、普段顔を合わして仕事をしている仲間たちでトレッキング。道端にこんなミカンがたわわ。
 途中にミカンを売っているところが・・・、誰も人がいないのでお金を箱に入れて美味しそうなのを選んでいます。な、なんと1袋で100円でした。
 道に迷わない様に、石にペンキで描いた道しるべ・・・、
 あっという間にバテテしまい一休み・・・、日頃仕事ばかりしていて運動を怠っているのに気づきました。
 南天の実が綺麗に色づいて、やがてお正月・・・、
 沼津アルプスのにぎやかな道しるべです。
 こんな急登坂(とはん)が至る所にあって、それでも怯むことなく頑張っているのは、大久保で内科診療の細川先生です。
 余裕の表情で歩いているのは、津田沼で泌尿器科透析科診療の梶本先生。
 他のメンバーも涼しげに歩いてきますが、実際には・・・、でした。
 振り返るとこんな急坂を昇って下って、膝はガクガク・・・、
 ランチタイムには温かいコーヒーで皆さんをもてなしました。
 左は谷津で内科小児科診療の蒔田隆先生、ジッとしていると駿河湾から上がってくる風が冷たくて・・・、
  若手は皆、寒さなんて何でもないわと・・・、
 見下ろすと沼津市街、海沿いにある緑の林が御用邸です。
銀杏の絨毯に迎えられて、やがてトレッキングは終わりが近づきました。
医師会では多くの職業の方が集まって様々な事業をするため、日頃から何でも言えるコミュニケーション作りをしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿