2013年12月12日木曜日

今日は朝から産業医巡視に出かけました

 海沿いにはテトラタワーという工事のタワーが幾つも立っています。そして、初冬の抜けるような青空が広がっていました。
 山茶花の艶やかな花弁が見事に開いて、ほっと心をなごます瞬間です。
 今日はパン工場の巡視、パン生地が機械で正確にカットされて出てきます。
 型にはめ込むのは人の力でします。
 そして、幾つかの工程を経て、焼きあがったらすぐに冷凍のスパイラル・フリーザーに入って・・・、出口から出てくるときにはカチカチに凍ったパンです。
  こんなXmasの素敵なケーキも出来上がってきます。何ておいしそうなのでしょう。これをどこに住んでいいる子供さんが食べるのでしょうか。どんな会話をしながら、どんな笑顔で・・・。
 でも巡視は涎ばかり垂らしていては、仕事になりません。足元の粉による滑りやすい状況・・・、転倒事故の原因を指摘します。
 なぜか縦になりましたが、今日はラーメンと野菜の煮物、そしてレアチーズケーキの美味しいこと・・・、
 これはすぐそばにある茜浜パークゴルフ場です。初冬の日差しを浴びて、ゴーンと音を響かせてゴルフに興じて・・・、
約80m位のコースですが、上から見ていてもとても楽しそうです。習志野市医師会では産業医活動にも力を入れています。ご相談は習志野市医師会事務局までどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿