2014年1月29日水曜日

ワシントン・マニュアル勉強会で楽しく学びました

 風邪が頬に冷たい日々が続いていますが、皆様はお元気でお過ごしになっていますか。最初はこの寒さの中で綺麗な花を咲かせた、芍薬(しゃくやく)です。
 可憐な清潔感のある白さですね。
 楽しくなるような八重咲きの花もあります。
 カトレアもこんなに綺麗に咲き誇り・・・、
 つい浮き浮きした気持ちにさせられますが、ここな温室の中・・・、
 さて、今日は診療を終えてすぐに勉強会、東京ベイ浦安市川医療センターIVR科の不破相勲先生に放射線治療のレクチャーを受けました。
 皆真剣なまなざしで・・・、
 不破先生のレクチャーに聴き入って・・・、
 時の過ぎるのも忘れて・・・、
 楽しい時が過ぎていきました。
 今日は最初から最後まで居眠りをする人は、診療でお疲れの中でも、誰もいませんでした。
 今度は熱帯の植物・・・、
 緑も濃く力強く・・・、
 バナナには小さな実がなっていました。
さて、今日の最後は何だかわかりますか。これは縞百日紅(しまさるすべり)という樹木、素晴らしいコントラストは芸術家のキャンパスのようですね。習志野市医師会ではスモールグループでの勉強会を大事にしております。それは診療所と病院で困った時にお互いに顔の見える連携を考えているからです。体調がすぐれないときには、お近くの習志野市医師会の先生にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿