2016年1月10日日曜日

メディコピア・シンポジウムを聴いてきました

 ここまで大きいともうカボチャですね。でもこれは鬼柚子(おにゆず)、ゴリゴリしています。新春を迎えて、力強さが溢れていますね。
 力強さと言えば、今日は素晴らしいお話を聴いてきました。メディコピアシンポジウムは毎年1月初めの日曜日に開催・・・、
 少し遅れて会場に到着したら、もう1.000人くらいの方で会場は一杯・・・、
 学生時代から人一倍の行動力と体力の持ち主の鈴木美穂さん・・・、
 ご自身ががんにかかってからの様々な経験を前向きにとらえて・・・、
 その後も日本テレビの報道記者として働く傍ら・・・、
 がんにかかった人にとって、その後の人生は『がんの旅路』、そこに寄り添って背中をささえて、時には辛い話を聴いてくれて・・・、そんな施設がイギリスにありました。日本で初めてのマギーズ・センターの設立に向けて頑張っています。皆様もインターネットで検索してみましょう。
 東京駅のすぐ前の切手(KITTE)ビルの6階には屋上ガーデンが広がっています。
 直ぐ左手に丸ビルと新丸ビルが続いて・・・、
 目の前には東京駅ステーションホテル、
 素晴らしい欧米建築の粋を集めたキャノピーですね。
そして眼下には新幹線を始め多くの電車が行き交っています。今年も習志野市医師会のブログを応援してくださいね。

2 件のコメント:

  1. 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

    新年早々、お忙しくされていらっしゃいますね。
    お疲れさまです。

    ガンと寄り添い、ガン患者と寄り添いながら、それでも素敵な社会人として活躍されている方なのですね。
    私なんて、足元にも及びません。
    素晴らしい女性をご紹介いただき、ありがとうございます。
    少しでも近付けるよう、今年も頑張って行きたいと思います!

    返信削除
  2. 会長(香澄)2016年1月11日 21:55

    乳がんと子宮がんは比較的若い方にも発症することが多いので、心配ですね。ご自身の病の苦悩の中から常に前を向いて行動していく姿は素晴らしい生き方ですね。マギール・ジャパンはこの1月に着工して夏には竣工し、活動開始の予定です。皆さんで見守り、応援して行きましょう。

    返信削除