2011年6月13日月曜日

今日は小学校の健康診断に出かけました



今日は目の前の香澄小学校へ健康診断に行きました。香澄小学校には入り口のそばに池があります、1年生の子供たちは池の周囲の掃除をしなさいと言われていましたが・・・、何をしているのか尋ねてみたら、『あめんぼうを生け捕りにしたの。』って言っていて、草で水に出口をふさいで・・・、





今度は向こうの池のほうに行って、やはりあめんぼうを追っていて・・・、掃除はすっかりわすれていて、ゆったりとした空気が流れていました。









傍らには石榴の朱色の輝きがほころんでいて、もうすぐ訪れる夏の予感を感じさせ・・・、











すっかり紫陽花の花びら、これは正確にはガクでしょうか、こんなに鮮やかな色に輝き、まだまだ夏には季節は渡さないと意地を張って美しさを誇っていました。








震災の爪痕は入り口に置かれた臨時トイレ、未だに下水道の使用制限が解除されていない・・・、災害救助法の適応地域でした。現実に戻され、頭を一発ガーンと殴られた気分で・・・。


もうすぐこの地区も復興します、そして暑い夏が来ます。熱中症にはくれぐれも注意してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿