2011年6月29日水曜日

今日は総会が開催




今日は医師会では総会が開催、日本全国で会社の株主総会が開かれるのは、今日が最も多いようです。

会計担当理事の実籾で内科小児科を診療している安藤先生が予算収支の報告をされて・・・、







議長は実籾で癌か診療をしている井坂先生、また副議長は谷津で在宅医療に取り組む豊口先生、お二人とも穏やかな口調で淡々と議事を進行して・・・、










秋津で産婦人科を診療している神崎先生は今日も渋い声で会員一同の琴線に触れる一声で・・・、











会場はしきりと頷く人が一人二人と増してきて、大事な議案はすべて満場一致で可決され・・・、またこれからの1年市民の皆様のための医療はどのようにしたら効率よく喜ばれることになるのか、心を新たにしました。








朝の収穫は夏みかんのベビー・・・、秋から初冬には大きく膨らみ枝もたわたに黄色く実ります。

医師会の事業計画もこの実の様に、最初は小さくてもやがて大きく育まれることを願っています。

ブログをご覧の方、どうぞ厳しいアドバイス・ご意見を医師会に寄せてください。

2 件のコメント:

  1. 習志野市民の皆様へより多くの笑顔が生まれることを期待しています。

    返信削除
  2. 会長(香澄)2011年7月1日 21:25

    総会では医師会から市民の皆様に向かい、今何をするべきか検討しています。まだ企画の段階なのでお知らせできませんが震災による液状化で家が傾いて辛い思いをしている方にも少しでも元気を取り戻してくださるよう検討中です。ご期待ください。

    返信削除