2011年11月2日水曜日

今日は保健所の運営協議会に出席して

今日は御覧のように天高く、空が澄み渡った清々しい日でした。午前中の診療を終えて、習志野健康福祉センター(旧称では保健所)に出かけました。保健所は皆さんが知らない様々な業務をしています。







眼の前の公園では、昼下がりのひと時に糸杉の向こうでは子供たちの笑い声が響いていました。幸せを感じるひと時の快い気分になります。








会が始まる前のショットです。今日は議長は八千代市の豊田市長、習志野市の宮本市長と鎌ヶ谷市の清水市長も出席されて、意見交換をしました。
会が始まると撮影はなかなかできません。この後開始して、震災のこと、DVのこと、感染症の話題など極めて盛りだくさんで勉強になりました。




これは白金にある東京都庭園美術館、これで3回目の登場、今日は室内を彩る明りの美しさ・・・、









次は天井付けのライトのほのぼのとした暖かさのある照明、










これはシーリングライト・・・、まわりの彩の美しさ・・・、すべては日本の興隆期に作られてそして幾多の歴史を通り過ぎ・・・、今11/1から3年間の休息―修理工事に入りました。皆さんはアールデコ様式の美しさいかがでしょうか。
習志野市医師会はこのように多方面にわたり、この郷土をより暮らしやすい地に進めるよう、協力を惜しみません。ご意見はお近くの医師会の先生にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿