2014年6月30日月曜日

6月の無線訓練です

 遠く離れて旅に出て・・・、と言いたいのですが忙しい身であればそれもかないません。この煌びやかな建造物は東照宮・・・、と言っても日光ではありません。
 五重の塔もそびえて・・・、
 そして能舞台もありました。ここは上野の山の奥にあります、上野東照宮です。
 そしてこれは、そうです。絶滅危惧種のあれですね。おかげで今日はスタミナバリバリ・・・、昼も夜も働いても少しも疲れを感じませんでした。
 今夜は仕事で少し遅れて医師会に駆けつけると、向かって右は医師会の鎌田先生、習志野第一病院の整形外科医です。これから医師会無線の中心になる人です。その左は薬剤師の大武先生、そして同じく青木先生です。
 トラシーバを握る手元もしっかりとして板についてきました。
 大武先生はいつもニコニコ、何をやっても楽しそうで、まわりを明るくしてくれます。
 宇野先生も今日は駆けつけて・・・、
 また、医師会・薬剤師会とコラボして左は危機対策室の菅澤さん、右は健康支援課の中村さんです。
そしてこちらでも無線機を持つ手はしっかりして来ました、健康支援課の塙さん、皆災害時に備えて夜遅くまで訓練に参加してくれました。
 この季節は強い雨や風に揺さぶられて落ちてきた、梅の実はさわやかな初夏の香り・・・、
 さてこれは何でしょうか?
拡大するとこのようになっています。最近私がとても好んで食べている食品です。これは女性にとっては更年期予防や骨粗鬆症の予防になる成分が入っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿