2014年6月10日火曜日

2年3か月間の最終理事会

 前回の答えを最初に・・・、もうこんなに大きくなってきて。
 すぐ近くで撮るとまるでパイナップルのようですね。正解はイチゴです。
 そしてこちらはピラミッド・紫陽花です。花の先端が三角形の様に尖がっているのでこの名前・・・、
 近くで見るとこんなに綺麗ですね。
 そしてこちらは普通の紫陽花です。最近は私の好きな楚々とした額紫陽花(ガクアジサイ)はめっきり減ってきましたね。
 さて、今日は最後の理事会の日。先生方は皆診療を終えて疲れも知らず集まってくれました。会議はこの円卓を取り囲んで一人一人が報告をして、そのたびごとにディスカッションです。
 隣は済生会習志野病院外科副院長の山本先生、そしてその隣は習志野第一病院の三橋繁先生。皆病院でのお仕事でも大忙しの中、頑張ってくれました。
 左隣は袖ケ浦で小児科診療の中山先生、そして津田沼で透析医療の梶本先生、大久保で小児科内科の横山先生。遠くに見えるのは藤崎で内科の吉岡先生と大久保で消化器内科の古川先生の紅2点です。
 あちらの黄色いソファーにかけていて、時々鋭い指摘をするのは監事で医師会のお目付け役、池崎先生と山川先生です。
 朝早起きすると紺に綺麗なオレンジの実、琵琶が落ちていました。思わず拾い上げてパシャリ。
そしてこれも初夏の風物詩、私の大好きな石榴(ザクロ)の花です。皆さん2年3か月にわたる長い期間、ご苦労様でした。お元気で、そしてさようなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿