2011年3月23日水曜日

イモリに久しぶりに出会いました

震災後約10日たちました。まだ液状化した粘土質が埃となって空中に漂って、咳をする人が増えています。我が家のシャッターには思わぬ珍客が来ていました。これはトカゲではなくてイモリです、腹が少し太くいて、指先がしずくの様に膨れています。寒さの中で動きが鈍くなっています。


この日は東北関東大震災で怪我をしたり病気何っている人たちに手を差し伸べようと会議を行いました。どうやって行くか、何を持っていくか議論白熱、終わった時には深夜11時近くになっていました。


自宅に戻ってイモリちゃんを見ましたら、3時間前とほとんど動いていないのに、可愛そうになり緊急救助して、自宅の靴箱の中にレタスの美味しそうな葉っぱのお家、鰹節の削った粉を少量ご飯として差し入れ。翌朝見たら、元気モリモリ動きが素早いこと・・・。でも本当の好物は何でしょうか。医師会ではいもりは助けません、これは私の個人的な趣味です。



0 件のコメント:

コメントを投稿