2012年10月22日月曜日

10/21にはひなびた温泉に行って語り合いました

 ここはとあるひなびた温泉です、山の奥で周囲にはお店もなく、心静かにお湯につかり・・・、
 幾つかの温泉が佇んでいる、山あいのとても静かなところでした。
 部屋の中にはユリの成果がいけてあり、りんどうとあわせて快い気持ちになります。
 翌日は美術館で日本の浮世絵の鑑賞をしました。
 陽射しの注ぐ庭には塑像があり、仲良く腰を掛けて語りあい・・・、
 裏庭には長い年月で角のとれた石の階段が続き・・・、
 奥にはどこから開設された江戸時代の門がそびえ・・・、
 その奥には石塔が青空に向かって凛々しく聳えていて・・・、
 こんな屋敷に住みたくなる、苔むした庭と石を敷き詰めたコントラストも鮮やかに・・・、
 とくさが青々と直立に空に向かって伸びており・・・、
そして帰りには青い大海原が広がり、心洗われる、また友と人生を語り合う旅でした。皆さんもたまには心の洗濯をして、明日に向かっての活力にしましょう。

2 件のコメント:

  1. 心休まりますね。先週末はとてもいいお天気でしたよね。
    1年の中で気持ちがいい今の季節を十分に楽しみたいです。

    返信削除
  2. 会長(香澄)2012年10月26日 5:57

    美しい景色を眺め、美味しい空気を吸って友と沢山飲んで沢山語り合う事って、とても楽しくて大切なことだなって改めて感じました。若手の方が少しずつ参加が減っているのが気になりますが・・・、アトムさんも多くの人と議論を重ねて様々なことを身に着けてくださいね。

    返信削除