2010年11月24日水曜日

今夜も勉強会です

今夜も診療を終えてから医師会の先生方が集まって、勉強会を行いました。一番年長は谷津で診療しているI先生です。先生は60年以上にわたって地域での医療活動に参加され、また『クリオネの家』を開設され大勢の人たちの心の悩みを救ってきました。習志野市にとってもまた医師会のメンバーにとりましても心の支えになっています。手前は津田沼で診療されている泌尿器科のK先生です。今日は胃潰瘍のお話でしたが、先生は専門外のことでも患者さんを診ていて経験された事柄をゆっくりとした口調で質問されていました。講師の先生も一瞬たじろぐような熱心さを感じさせていました。下のお二人は谷津で診療をされているM先生とT先生です。お二人は特に在宅診療と言いまして、
自由に動き回れなくなってきた人の訪問診療を熱意をもって毎日動き回っています。このような先生方が習志野市医師会のメンバーです。私からみてもとても頼りになる、心の通った医療をする方ばかりです。どんなに疲れても夜遅くまで勉強をして、妥協することなく熱心に議論を重ねる心こそ、医師会の考え方になっています。医療のことでご相談があれば、習志野市医師会に加盟されている先生の門を叩いてください。(会長)









0 件のコメント:

コメントを投稿