2010年11月5日金曜日

医師会活動を支える人たちと

医師会は様々な活動をしています。その中でも特に大切なことは、常に新しくそして正確な医学の知識を身につけることです。そのため、診療が終わった夜にたびたび研究会・勉強会を開いて、今自分達が行っている治療は果たして患者さんに適切に行えているのかと反芻しております。早期胃がん研究会はエ❍ザ❍(株)が協賛して行っている会で、毎月全国から800名近くの医師が集まってきます。みなさん午後6時から9時まで熱気を帯びて討論をしています。こういう会に出席しますと、知識とともにみんな頑張っていることを知り、勇気をもらえます。このような重要な会を、夜遅くまでお手伝いしている人たちがこの素敵な3人です。自分の会社の収益も大切ですが、それ以上に日本の医療を良い方向に向かわせるように考えているようです。今日はそんな若い天使と一緒に秋の甲斐路、滝子山を歩きました。標高差1.000mの難路でしたが、頂上からは晩秋の富士山が微笑んでくれました。



6 件のコメント:

  1. 素晴らしい富士山の写真、ありがとうございました。天気に恵まれて良かったですね。

    返信削除
  2. 透き通る秋の空気を胸の奥まで吸い込むと、元気が湧き出でてきました。

    返信削除
  3. 素晴らしい景色でした。
    それこそ天使が舞い降りてきそうな、光り輝く紅葉に
    心が洗われました。またぜひご一緒させてください。

    返信削除
  4. 幸せの輪を広げていきましょう、今後もご参加くださいますとともに、ご協力よろしくおねがいします。

    返信削除
  5. やっとこのページを見つけることが出来ました。
    富士山の写真と皆さんの笑顔、光り輝いていて素敵ですね。
    またぜひご一緒させていただきたいです。

    返信削除
  6. 習志野市医師会は医師会員だけのためにある会ではありません。常に市民の皆様あるいは千葉市や船橋市から通院している患者さんに役立つように、日々勉強の毎日です。今後もお役に立つよう頑張っていきます。このHPは『習志野市医師会』と入力して検索すると6番目に出てきます。でも、お気に入りに追加してくだされば幸いです。

    返信削除